2014年8月31日日曜日

Panasonic LDA7L-G 故障 その2

LEDライト分解の続きです。
ソケット部分の分解方法が分からないので、強行手段発動。
蓋をあけると、
引っ張ったときに取れてしまいました。抵抗っぽいものがあります。
たぶんヒューズなんでしょうけど、雷か何かの影響で燃えています。それ以外の部品には目立った損傷はありません。
電源基板はソケットからの2本のケーブルで固定されているだけです。
こんな感じで入っていました。
 ケースもこんな感じで組立てられています。かなり贅沢な作りですよね。流石初期のLEDライトはお金がかかっています。
 よく、今買えば安く買えるとかいいますけど、最近のLEDライトはコスト削減で安かろう悪かろうの世界に入ってきています。特に電源周りは重要なので、先に電源の寿命がくると折角のLEDライトが台無しになってしまいます。
 まぁ、雷にあえば一緒なんですが、燃えると火災の原因になりますのであまり安物のLEDライトはお奨めできません。




0 件のコメント:

コメントを投稿